2011年11月24日

 

午前中に午前の出費を付け、昼までの日記をつけることにした。

 

今日も朝8時に外に出てジュース・パンを食べくつろぐ。

 

だんだん、冷静に人を見れるようになってきた。

ほとんどがカンボジア人だが、中には私を含めアメリカ人、アフリカ人、中国人etc…

様々な人たちが、この刑務所で暮らしている。

 

T君と会い、話しているうちにT君の知り合いが来て酒を買わないかと言った。

T君は丁重に断った。

 

***

 

今日は幾分涼しい。外は風がある。

しかしこの房の中はさわやかな風が少しの熱風に変わって入って来る。

それが涼しく感じる。

 

昨夜は何もなかったが、お茶のせいで寝不足だ。

また夜書く。

 

***

 

今20時18分。


今日は午後は外に出ていない。ずっとここにいる。

そろそろ金がなくなってきた。1日7、8ドルでやろうと思ったが、10ドルはかかってしまう。

 

どこを削ろうか?

ゆっくり考えよう。

夜になってまた暑くなってきた。今夜はよく眠れるだろうか?

あー憂鬱だ。

 

P.S 結局T君とは同じ部屋にはなっていない。

月200ドルはでかい。T君はすぐにこの刑務所から出ることになるだろうし、

無駄な金は使わないということだ。

ようやく私一人の刑務所暮らしが始まったような気がしてきた。