2011年11月26日 夜

 

夜の8時だ。今日でお茶会4日連続。

 

PPの刑務所に「アイラブユーOK」が響いた。

おそらく、この刑務所で私がやることすべてが日本人初になるだろう。

 

***

 

この時間までに、氷水が残っている。

だが、今日は昼くらいから強烈な暑さだった。


1月はもっと暑いという。

暑さに弱い私は1月を乗り切れるだろうか?

***

 

さておきどうやらこの房は看守のいじめに遭っているようだ。

 

なぜかというと、午前もそうだったが外になかなか出れなくなっている。

そして、それはなぜかというと、私が看守にチップをあげないからだ。


ここは2F。

1FにいるT君はチップなど払わずに毎日外に出ている。

 

2Fには先日新しい看守が来たらしくその看守が意地悪らしい。

今度言ってやろうと思う。