2011年11月26日 夜

 

明日は日曜日。

一日中外にでれない。

 

この狭い部屋の中で過ごさなくてはならない。

まあ仕方ないか。ここは刑務所。

***

 

そういえば、書き忘れるところだった。

今日電話をかけるのにカードを買った。

 

確か判決の下りた人だけがかけられると聞いたが、カードを3ドルで買った。

 

3ドルは12000リエル、15000リエルで支払ったので3000リエルの釣りだが、看守は釣りをよこさない。

 

ならばと、この看守に電話のかけ方を教わろうと思い看守に頼んだところ、やはり私は刑が決まっていない。電話をかけられない。

 

『ふざけやがってこの野郎』
と思っていたら看守のID番号で電話をかけてくれた。

しめた、やった、つながった。


無理に釣りをもらわずに正解だった。

次いでに次回もかけるのに、看守のID番号をメモ帳に書いてもらった。

 

これで私はいつでも電話がかけられるようになった。

ありがとう看守!!

だが電話代がべらぼうに高く、
PP市内3ドルで約6分、海外3ドルで約2分だった。