2011年11月26日

昼食が終わった。今は11時20分。

 

朝8時頃、T君が来た。ドアの小窓から私に手紙をくれる。

はやく見ろという。中にはジュンの電話番号が書いて有った。

予想はしていたが、ホッとした。

 

***

 

私も外に出たくなりボスに頼む。OKと言ってくれた。

ボスと部屋を出ようとした時、昨日私から5000リエルを取った看守が、私は外に出てはダメだという。

また金が欲しいのか。

今日、もし金を要求されたら

「私は日本大使館に言うから、おまえの名前を教えろ!!!」

と言ってやるつもりだったが、9時頃外にでれた。

 

もちろん金など払っていない。


***

 

今さっき昼飯の前T君が興奮した様子でまた部屋の小窓のところに来ていた。

午後外で話があるという。

 

どんな話?と聞いたところ、裁判所を抑えたという。

 

私は言葉が完璧ではないので、T君からボスに

「矢沢を午後外に出せ」

と言ってもらった。

 

T君は言葉が話せるので、カンボジア人に囚人たちには一目置かれている。

頼もしい存在だ。


***

 

昨夜今朝ボスにもらった風邪クスリらしき薬を飲んだら幾分具合が良くなってきた。

さあー昼寝タイムだ。